PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年1月12日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

現在やっている資産運用は3つ。

 

総資産評価額:75万1576円

 

とろ
とろ

今週も順調にアップ!

 

スポンサーリンク

株式投資(SBI証券)

資産総額:34万4681円(内現金残高:1万7581円)
投資金額:28万6500円
評価損益:+4万600円(先週比+3,000円)

株式投資はSBI証券で運用。
保有している株は全て国内株式。

先週比よりのプラス3,000円。
含み損益はプラス4万600円。

持ち株の楽天グループに良いニュースと悪いニュースが出た週になりましたが、結果としてプラスで終わりました。

日経平均株価は33年ぶりの高値を更新し、バブル時代の最高値である3万8千円へと向かうのでしょうが個人的には今までが日本の価値が低すぎるとは思っていました。

バブル時代とは売り上げも企業規模も違うのにも関わらず今まで上がっていなかったのが不思議なくらい。

ただ直近で上げすぎている感は否めないので、どこかで大きな調整が入るかもしれませんが、調整に入らず更に上げを加速しそうな動きにも見えそうです。

来週が更に楽しみです。

つみたてNISA(楽天証券)

資産総額:32万2919円
投資金額:29万9997円
評価損益:+2万2922円(先週比:+4,397円)

つみたてNISAは楽天証券で運用中。

先週比よりも4,397円のプラス。
含み損益は2万2922円のプラス。

新NISAに変わり一気に上がっている感はありますね。

新たなつみたてNISAも年間120万円も積立することが出来るので、将来相当な額を見込めそうですが、毎月10万円もつみたてNISAにかけられるお金がある方が羨ましい。

ですが、我が家は弱小投資家なのでコツコツとこれからも積み立てていきます。

 

毎日500円投資(松井証券)

資産総額:8万3976円(内現金残高:8,000円)
投資金額:7万2000円
評価損益:+3,976円(先週比:+947円)

毎日500円投資は松井証券で運用中。
シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対して、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています。

先週比より947円のプラス。
含み損益はプラス3,976円。

ついに全てのファンドで黒字を記録しました👏

国内株式が一番の利益率を出していますが、海外リートも利益率では2番目に良いです。

今のところ全体の利益率は5.5%と投資信託ではまぁまぁ普通な感じですが、国内株式の調子が良いのでこれからも上がると期待しています。

まとめ

  • 株式投資(SBI証券):
    34万4681円(評価損益:+4万600円)
  • つみたてNISA(楽天証券):
    32万2919円(評価損益:+2万2922円)
     
  • 毎日500円投資(松井証券 ):
    8万3976円(評価損益:+3,976円)
     

総資産評価額:
75万1576円(先週比:+8,344円)

総含み損益:
6万7498円(先週比:+8,344円)

今週も全ての投資で含み益が増えました。

先週に引き続き良いスタートを切り、流れがかなり日本に来ている様子。

来週も楽天グループ株には要注目です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^^)/~~~

スポンサーリンク

我が家が利用している証券会社はこちら

 

SBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

口座開設数が1000万件を突破しているネット証券人気NO.1!!

さらに国内株式の売買手数料がゼロ円(一部を除く)

PTS(夜間取引)も対応しているため、昼間忙しい方にもオススメなネット証券会社。

住信SBIネット銀行の口座を持ってる方ならSBI証券との連携で更にお得になります。

 

松井証券

現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン。

PTS(夜間取引)も対応。

投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資。
100円~投資することが出来るので初心者にも安心。