PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年1月6日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

現在やっている資産運用は3つ。

 

総資産評価額:74万3232円

 

とろ
とろ

総資産額は70万円を突破!今年は飛躍の年になーれ!

 

スポンサーリンク

株式投資(SBI証券)

資産総額:34万1681円(内現金残高:1万7581円)
投資金額:28万6500円
評価損益:+3万7600円(先週比+1万100円)

株式投資はSBI証券で運用。
保有している株は全て国内株式。

先週比よりのプラス1万100円。
含み損益はプラス3万7600円。

今年も持ち株の楽天グループ株は初週から上げてきました。

2024年大発会の最初は大きく日経平均株価が下がったところから始まりましたが、その後回復傾向になりました。

とはいえまだまだ新しい年が明けたばかりですから、しばらくは荒れるでしょう。

個人的には楽天グループに関しては飛躍する年にしてほしいものです。

つみたてNISA(楽天証券)

資産総額:31万8522円
投資金額:29万9997円
評価損益:+1万8525円(先週比:+1,199円)

つみたてNISAは楽天証券で運用中。

先週比よりも1,199円のプラス。
含み損益は1万8525円のプラス。

新NISAになり表示が変わりました。

従来のつみたてNISAから多少の金額を増やし、月々3万3333円から月々3万5千円へと微々たる変更をしました。

2月分から適用されます。

本来ならば増額しない予定でしたが、3万3333円というキリが悪い数字がつみたてNISA当初からずっと気持ち悪かったためキリの良い数字になるように増額しました。

ちなみに年間40万円だったのが年間120万円にまで増えた新つみたてNISAですが、我が家の家計の都合上年間120万円もの積み立てをすることはさすがに出来ません。

現金も持っておかないと何かあったときが大変になってしまいますからね。

これから先収入がもっと増えれば積立金額を増やすことも十分に視野には入れていますが、今のところ微々たる増額でフィニッシュです。

 

毎日500円投資(松井証券)

資産総額:8万3029円(内現金残高:9,603円)
投資金額:7万397円
評価損益:+3,029円(先週比:+107円)

毎日500円投資は松井証券で運用中。
シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対して、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています。

先週比より107円のプラス。
含み損益はプラス3,029円。

今年最初の毎日500円投資ですがプラスで推移してくれました。

赤字も国内リートのマイナス1円だけとなり、ほぼほぼ全部のファンドで黒字になっています。

特にここ最近では新興国の伸びが良くなってきているように感じます。

去年までは先進国メインで動いていた感じですが、今年は先進国の成長が鈍化する可能性があるため、新興国の方にも資金が回ってきているのかなと思います。

まとめ

  • 株式投資(SBI証券):
    34万1681円(評価損益:+3万7600円)
  • つみたてNISA(楽天証券):
    31万8522円(評価損益:+1万8525円)
     
  • 毎日500円投資(松井証券 ):
    8万3029円(評価損益:+3,029円)
     

総資産評価額:
74万3232円(先週比:+4万4739円)

総含み損益:
+5万9154円(先週比:+1万1406円)

2024年の初週は良い感じのスタートを切ることが出来ました。

総資産評価額は70万円を超え、全ての投資でプラス推移中。

株式投資の影響が一番大きく占めていますが、楽天モバイルさえ好調になりさえすれば楽天グループの株価はもっと上がる可能性の高い銘柄になっていると思うので、ここ最近の動きはかなり期待できそうです。

これからも注目していきましょう。

本年もよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^^)/~~~

スポンサーリンク

我が家が利用している証券会社はこちら

 

SBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

口座開設数が1000万件を突破しているネット証券人気NO.1!!

さらに国内株式の売買手数料がゼロ円(一部を除く)

PTS(夜間取引)も対応しているため、昼間忙しい方にもオススメなネット証券会社。

住信SBIネット銀行の口座を持ってる方ならSBI証券との連携で更にお得になります。

 

松井証券

現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン。

PTS(夜間取引)も対応。

投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資。
100円~投資することが出来るので初心者にも安心。