PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年3月15日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

今現在やっている資産運用は3つ。

 

総資産評価額:91万8963円

 

とろ
とろ

含み益が3万円も減少!

 

スポンサーリンク

株式投資(SBI証券)

資産総額:38万6039円(内現金残高:1,039円)
投資金額:28万6500円
評価損益:+9万8500円(先週比-2万7700)

2024年トータルリターン:-2万6487円(先週比-4,405円)

株式投資はSBI証券で運用。
保有している株は全て国内株式。

持ち株である楽天グループは株価を下げたので2万円以上も含み益が減り10万円を割り込んでしまいました。

日経平均株価につられるように下げていった感じなので今のところの動きは弱め。

ただSMBC日興証券が目標株価を630円から900円へと変更し、前回の決算からアナリストの見方も変わってきたようです。

とはいえ、アナリスト予想って今まで大して役にたった経験はないので、(* ̄- ̄)ふ~んぐらいにしか思っていませんが、そろそろ月足がゴールデンクロスしそうなのでまだまだ行けそうですかね。

スポンサーリンク

つみたてNISA(楽天証券)

資産総額:42万4879円
投資金額:36万9997円
評価損益:+5万4882円(先週比:+2,008円)

つみたてNISAは楽天証券で運用し、毎月35,000円(年間42万円)で積み立て中。

今週は全てのファンドで増えましたが、特に新興国株式の調子が良かった週でした。

新興国株式のチャートを見る限り2023年初頭ぐらいから調子よく上昇していますね。

アメリカの株式はそこまで悪くない動きでしたが、日本の株式は日経平均株価が4万円を超えたあたりで一服。

今は調整している動きだと思うので、来週もそこまで大きな動きはなさそうですかね。

スポンサーリンク

毎日500円投資(松井証券)

資産総額:10万8045円(内現金残高:7,000円)
投資金額:9万3000円
評価損益:+8,045円(先週比:-297)

毎日500円投資は松井証券で運用中。
シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対し、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています。

先週と比べて含み益は減りましたが、特に株式関係以外弱め。

特に先進国国債が先週のプラスから一気にマイナスへとお帰りなさいしました。

ただ先週もそうでしたがコモディティがじわじわと来ており、来週も期待できそうです。

スポンサーリンク

まとめ

  • 株式投資(SBI証券):
    38万6039円円(評価損益:+9万8500円)
  • つみたてNISA(楽天証券):
    42万4879円(評価損益:+5万4882円)
     
  • 毎日500円投資(松井証券 ):
    10万8045円(評価損益:+8,045円)
     

総資産評価額:
91万8963円(先週比:-3万704円)

総含み損益:
+16万1427円(先週比:-2万5989)

今週は含み益を大幅に減らし91万円へと減らしてしまいました。

まぁこういった週もありますからね。

まだまだ売り時を感じないのでこのまま維持です。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。(^^)/~~~

スポンサーリンク

 

SBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

口座開設数が1000万件を突破しているネット証券人気NO.1!!

さらに国内株式の売買手数料がゼロ円(一部を除く)

PTS(夜間取引)も対応しているため、昼間忙しい方にもオススメなネット証券会社。

住信SBIネット銀行の口座を持ってる方ならSBI証券との連携で更にお得になります。

 

松井証券

現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン。

PTS(夜間取引)も対応。

投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資。
100円~投資することが出来るので初心者にも安心。