PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年1月19日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

現在やっている資産運用は3つ。

 

総資産評価額:75万3629円

 

とろ
とろ

今週は微増でしたが、それでも含み益は絶賛上昇中!

 

スポンサーリンク

株式投資(SBI証券)

資産総額:34万3181円(内現金残高:1万7581円)
投資金額:28万6500円
評価損益:+3万9100円(先週比-1,500)

株式投資はSBI証券で運用。
保有している株は全て国内株式。

先週比よりのマイナス1,500円。
含み損益はプラス3万9100円。

先週は微減でしたが、そこまで大きく下がらなかったのは良かったですね。

日経平均株価はバブル時代の最高値まであと3,000円弱ぐらいで、ここ最近の上げは中国と韓国から資金が流入しているようです。

時価総額が10兆円を超える企業もチラホラ出てきたようで、日本の株式がすごく活気がありますね。

そもそも個人的には日本の企業は過小評価されているなと思っていたので、別段不思議ではないですけどね。

持ち株の楽天グループはちょっと落ち着いた感じの推移ですが、決算が近くなってきているので荒れてくるかもしれませんが、売ることはしません。

つみたてNISA(楽天証券)

資産総額:32万6331円
投資金額:29万9997円
評価損益:+2万6334円(先週比:+3,412円)

つみたてNISAは楽天証券で運用し、毎月33,333円(年間40万円)で積み立て中。

先週比よりも3,412円のプラス。
含み損益は2万6334円のプラス。

順調に含み益を伸ばしています。

以前のつみたてNISA分は未だ売らずに残してありますが、必要になったら下ろそうかと思っています。

今年はマイホームを建設予定なので、資金繰りに忙しい年になりそうです。

 

毎日500円投資(松井証券)

資産総額:8万4117円(内現金残高:6,000円)
投資金額:7万4000円
評価損益:+4,117円(先週比:+141円)

毎日500円投資は松井証券で運用中。
シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対して、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています。

先週比より141円のプラス。
含み損益はプラス4,117円。

国内債券と国内リートがマイナスへとなってしまいましたが、それでも先週よりも含み益が増えました。

特に先進国株式の利益率が先週よりも1.5%も上昇、国内株式も利益率が0.3%上昇したことが起因しています。

先進国と国内の株式の比率が高いので他のファンドの利益率が下がっても、引っ張っていってくれました。

まとめ

  • 株式投資(SBI証券):
    34万3181円(評価損益:+3万9100円)
  • つみたてNISA(楽天証券):
    32万6331円(評価損益:+2万6334円)
     
  • 毎日500円投資(松井証券 ):
    8万4117円(評価損益:+4,117円)
     

総資産評価額:
75万3629円(先週比:+2,053円)

総含み損益:
6万9551円(先週比:+2,053円)

今週は株式投資のみ含み益が下がってしまいましたが、それでもトータルで2,000円ほど含み益は増えました。

日経平均株価がまだまだ調子が良いので、このまま上がっていって欲しいですが多少の暴落は覚悟しておいた方が良いかと思います。

ただ投資は自己責任で✋

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^^)/~~~

スポンサーリンク

我が家が利用している証券会社はこちら

 

SBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

口座開設数が1000万件を突破しているネット証券人気NO.1!!

さらに国内株式の売買手数料がゼロ円(一部を除く)

PTS(夜間取引)も対応しているため、昼間忙しい方にもオススメなネット証券会社。

住信SBIネット銀行の口座を持ってる方ならSBI証券との連携で更にお得になります。

 

松井証券

現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン。

PTS(夜間取引)も対応。

投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資。
100円~投資することが出来るので初心者にも安心。