PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年3月22日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

今現在やっている資産運用は3つ。

 

総資産評価額:98万683円

 

とろ
とろ

含み益が一気に6万円も増!総投資額100万円まで残り2万円弱

 

スポンサーリンク

株式投資(SBI証券)

資産総額:43万5007円(内現金残高:1,807円)
投資金額:28万6500円
評価損益:+14万6700円(先週比+4万8200円)

2024年トータルリターン:-2万5774円(先週比713)

  • 株式投資はSBI証券で運用
  • 保有している株は全て国内株式

持ち株である楽天グループは今週は株価を一気に上げ直近の最高値を更新し、含み益が14万円へと膨らみ、利益率は50%を超えました。

週足を見ると理想的なキレイな上昇に見えますし、月足ではまだまだ始まったばかりの動きなのとそろそろゴールデンクロスしそうな勢いで、かなり期待できそうな動きになってきています。

日経平均株価も更に上がり、バブル以降最高値を再更新している状況。

もちろんそれなりに調整しながら更に上がっていくと思っていますが、こんなところで売ることは出来ません。

来週も期待です。

スポンサーリンク

つみたてNISA(楽天証券)

資産総額:43万5467円
投資金額:36万9997円
評価損益:+6万5470円(先週比:+1万588円)

  • つみたてNISAは楽天証券で運用
  • 過去に一度利益確定済み
  • 毎月35,000円(年間42万円)で再積み立て中

 

つみたてNISAも株式投資と同様でかなり好調の週でした。

1週間で1万円以上も上がるのはなかなかないことなので驚き。

特にオルカンとアメリカ関連のインデックスファンドがかなり好調だったことで含み益が一気に3%近く膨らみました。

ただ、アメリカさん上がりすぎじゃないですか?って思っています(笑)

スポンサーリンク

毎日500円投資(松井証券)

資産総額:11万209円(内現金残高:5,500円)
投資金額:9万4500円
評価損益:+1万209円(先週比:+2,164円)

  • 毎日500円投資は松井証券で運用中
  • シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対し、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています

こちらも今週は好調で、この小額投資に対して2,000円も増えるのは異例。

国内・先進国株式ともに好調でリートもここにきて好調になってきましたが、それでも国債は相変わらず周りに流されずにマイペースで推移しています。

スポンサーリンク

まとめ

  • 株式投資(SBI証券):
    43万5007円(評価損益:+14万6700円)
  • つみたてNISA(楽天証券):
    43万5467円(評価損益:+6万5470円)
     
  • 毎日500円投資(松井証券 ):
    11万209円(評価損益:+1万209円)
     

総資産評価額:
98万683円(先週比:+6万1720円)

総含み損益:
+22万2379円(先週比:+6万952円)

今週は全ての投資で一気に含み益が跳ね上がりました。

少額投資でここまで増えることは中々なかったのでかなり嬉しい。

総投資金額100万円の大台まであと2万円弱!来週に達成なるか!

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました。(^^)/~~~

スポンサーリンク

 

SBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

口座開設数が1000万件を突破しているネット証券人気NO.1!!

さらに国内株式の売買手数料がゼロ円(一部を除く)

PTS(夜間取引)も対応しているため、昼間忙しい方にもオススメなネット証券会社。

住信SBIネット銀行の口座を持ってる方ならSBI証券との連携で更にお得になります。

 

松井証券

現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン。

PTS(夜間取引)も対応。

投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資。
100円~投資することが出来るので初心者にも安心。