PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年7月19日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

総資産評価額:1,131,862円

 

とろ
とろ

株式投資で爆上げ!

 

スポンサーリンク

NISA(楽天証券)

株式投資(NISA成長投資枠)

  • 保有している株は国内株式
  • 基本長期投資ですが、たまにデイトレもします

資産評価額:350,200円
投資額:316,742円
評価損益:+33,458円(先週比:+33,200円)

投資信託(つみたて投資枠)

  • 過去に一度利益確定済み
  • 毎月35,000円(年間42万円)で積み立て中

 

資産評価額:628,903円
総投資額:509,997円
評価損益:+118,906円(先週比:-12,045円)

合計

 

資産評価額:979,103円
投資額:826,738円
評価損益:+152,365円(先週比:+21,155円)

2024年分リターン:+36,468円

今週のNISAは、トータルで含み益プラス21,155円で終了。

株式投資では持ち株であるSIGグループの株価が爆上がりをし、利益率が先週2%ほどしかありませんでしたが、一気に36%まで上昇。

AI関連企業との業務提携に関するニュースが出たことでストップ高。

チャート的には上がり過ぎ感は否めませんが、ここ最近の地合いで考えると強い動きです。

他の持ち株は一切冴えませんが、SIGグループの昇竜拳で一気に含み益が増えました。

投資信託のほうは、世界的に地合いが悪かったこともあり、1万円以上も含み益を減らしてしまいました。

NASDAQが一気に下げてきているので、調整であれば良いですが、売りに売られると…な感じもありますね。

過熱感はずっとあるのでどこかで下がることは思っていましたが、何をきっかけに下がるのかは分からないので、注意深く見ておく必要はあります。

スポンサーリンク

毎日500円投資(松井証券)

  • 毎日500円投資は松井証券で運用中
  • 開始時期:2023年5月~
  • シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対し、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています

資産評価額:152,759円
投資金額:135,126円
評価損益:+17,633円(先週比:-1,352円)

今週の毎日500円投資は、マイナス1,352円の含み益減で終了。

先週まで6週連続で利益が上がっていましたが、7週目にして失速。

個別に見ると、株式関連が3%ほどの下落をしており、株式割合が多いため全体的に利益が減ってしました。

唯一上がっていたのが株式関連以外。

特に上がったのが先週も話しましたが、海外リートが更に上げる形になっています。

アメリカでは9月に利下げをする可能性が高いため、9月までは海外リートが上がる可能性は十分にありそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • NISA(楽天証券)
    979,103円(評価損益:+152,365円)

    国内株式分:350,200円
    投資信託分:628,903円
     
  • 毎日500円投資(松井証券)
    152,759円(評価損益:+17,633円)
     

総資産評価額:
1,131,862円(先週比:+21,929円)

総含み損益:
+169,998円(先週比:+19,803円)

今週はトータルで19,803円の含み益を増やすことが出来ました。

NISAの株式投資で持ち株が大きく貢献してくれたおかげです。

ただ来週も悪そうな地合いが来そうなので過度な期待は禁物。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/~~~

スポンサーリンク