PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年2月22日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

今現在やっている資産運用は3つ。

 

総資産評価額:87万4919円

 

とろ
とろ

評価額は微減の週でしたが、含み益は15万円を維持中!

 

スポンサーリンク

株式投資(SBI証券)

資産総額:39万4868円(内現金残高:1万3268円)
投資金額:28万6500円
評価損益:+9万5100円(先週比-7,750)

2024年トータルリターン:-4,182円

株式投資はSBI証券で運用。
保有している株は全て国内株式。

小遣い稼ぎにデイトレをしたら4,000円ほどですが早速損失を出してしまいました(笑)

ついに日経平均株価はバブル時代の高値を超えて過去最高値を34年ぶりに更新しました。

とはいえ、我々の生活が楽になっていませんし、むしろ物価上昇しているため昔よりも悪化している気がします。

持ち株である楽天グループは今週は調整期間でした。

来週も調整が入る可能性はありますが、まだまだ売りませんよー。

一気に上がっていくのはあまり好きではないですからね。

スポンサーリンク

つみたてNISA(楽天証券)

資産総額:38万2993円
投資金額:33万4997円
評価損益:+4万7996円(先週比:-683)

つみたてNISAは楽天証券で運用し、毎月35,000円(年間42万円)で積み立て中。

日経平均株価はバブル時代の高値を超えましたが、つみたてNISAの方はそこまで影響はなく微減でした。

この程度はこれからもあると思うので積立投資では気にしません。

スポンサーリンク

毎日500円投資(松井証券)

資産総額:9万7058円(内現金残高:4,500円)
投資金額:8万5500円
評価損益:+7,058円(先週比:+180円)

毎日500円投資は松井証券で運用中。
シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対し、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています。

全投資の中で唯一今週上がったのが、毎日500円投資だけでした。

今のところリターンは8%ほどなので期待リターンよりは少々多いようで良い感じです。

スポンサーリンク

まとめ

  • 株式投資(SBI証券):
    39万4868円(評価損益:+9万5100円)
  • つみたてNISA(楽天証券):
    38万2993円(評価損益:+4万7996円)
     
  • 毎日500円投資(松井証券 ):
    9万7058円(評価損益:+7,058円)
     

総資産評価額:
87万4919円(先週比:-1万2566円)

総含み損益:
+15万154円(先週比:8,253)

今週は全体的に堅調な動きでした。

特にサプライズ的な動きはありませんでしたが、含み益はトータル15万円を維持。

まだまだこんなところで売る気はないので来週以降も期待です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^^)/~~~

スポンサーリンク

 

SBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

口座開設数が1000万件を突破しているネット証券人気NO.1!!

さらに国内株式の売買手数料がゼロ円(一部を除く)

PTS(夜間取引)も対応しているため、昼間忙しい方にもオススメなネット証券会社。

住信SBIネット銀行の口座を持ってる方ならSBI証券との連携で更にお得になります。

 

松井証券

現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン。

PTS(夜間取引)も対応。

投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資。
100円~投資することが出来るので初心者にも安心。