PR

30代の俺式資産運用【2022年4月分】

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

私が今現在やっている資産運用は3つ。

  • 株式投資(SBI証券)
  • つみたてNISA(楽天証券)
  • 一株投資(ネオモバイル証券)

2022年4月時点のトータル運用資金は・・・

 

1,277,752円

 

とろ
とろ

まだまだ少ないですが、将来的には数千万円以上の資産を獲得することが目標。

内訳はこちら。

株式投資(SBI証券)

総評価額:737,302円
投資金額:774,002円
評価損益:-36,700円

 

株式投資はSBI証券で運用。

投資比率が一番大きい株式投資ですが、4月はマイナスの含み損中。

というよりも去年までは含み益がありプラスの推移でしたが、今年に入ってからマイナスに転じてしまっています。
ただ長期投資が基本なので、含み損でも特に気にしていません。

つみたてNISA(楽天証券)

総評価額:454,840円
投資金額:424,526円
評価損益:+30,314円

 

つみたてNISAは楽天証券で運用中。

つみたてNISAは完全に将来に備えるために投資を始めました。
2019年9月から始めて2年以上になりますが、今現在は10%以上でプラスで推移。
ビビりなので最初は5,000円から始めてから途中で20,000円、そして今の33,333円のMAX金額で積み立てています

 

一株投資(ネオモバイル証券)

総評価額:85,610円
投資金額:85,630円
評価損益:-20円

一株投資はネオモバイル証券(ネオモバ)で運用中。

一株投資は株主優待を受け取るのは最低でも100株ほど必要になってくるため厳しい部分がありますが、配当金であれば1株でも10株でも99株でも受け取れるので幅広い銘柄に投資中。

以前までTポイントのみの投資をしていましたが、投資金額がなかなか増えていかないので途中から10,000円を毎月投資金額として追加。

月の株式約定代金が50万円以下であれば実質の手数料が毎月20円という破格の安さなのとTポイントを使ったポイント投資が出来るので、気軽に投資が出来るのが魅力。

まとめ

  • 株式投資:737,302円(評価損益:-36,700)
  • つみたてNISA:454,840円(評価損益:+30,314円)
  • 一株投資:85,610円(評価損益:-20円)

総評価額:1,277,752円
総評価損益-6,404円

2022年4月現在はトータルで-6,404円の評価損益になってしまいました。

世界情勢が安定しないので、なかなか厳しい局面ではありますが、安いところは拾っていこうと思っているので、私としてはチャンスをうかがって買い増しもしていこうと思います。