PR

我が家の資産運用成績公開(~2023年10月27日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

我が家の今現在やっている資産運用は3つ。

 

総評価額:54万4983円

 

とろ
とろ

先週比よりも1万円以上のマイナス。マイナス祭りの始まりです!

 

スポンサーリンク

株式投資(SBI証券)

資産総額:29万8331円
投資金額:28万7500円
評価損益:-5,750円(先週比-6,750円)

トータルリターン:+11万2247円
(先週比:±0円)

株式投資はSBI証券で運用。
保有している株は全て国内株式。

2023年の利益は先週比より±0円。
含み損益は先週比よりマイナス6,750円のマイナス5,750円。

今週は特に取引はしておらずそのまま持ち続けています。

持ち株である楽天グループの楽天モバイルがついにプラチナバンドを獲得しましたが、直ぐに利用は出来ず数年後からの開始予定。

私自身楽天モバイルユーザーなので期待はしたいところ。

 

つみたてNISA(楽天証券)

資産総額:19万7636円
投資金額:19万9998円
評価損益:2,362(先週比:-5,098円)

トータルリターン:+17,934円

つみたてNISAは楽天証券で運用中。
以前家庭の事情により一旦資金を引き出しました。

先週比よりも5,098円のマイナス。
含み損益は2,362円のマイナス。

ついに含み益から含み損へと転落。

なんとなく分かってはいましたが、マイナスになるのは気分が良くないですね。

ただコロナショックの時もマイナスを経験しており、その後に数万円のプラスへと転換したので、投資信託自体そういうもんなのだと思っています。

本当なら妻の分もつみたてNISAに入れたいのですが、そこまで現金に余裕がないため今のところ私だけやっていますが、収入が増えればもっと資金を投入したいところ。

 

毎日500円投資(松井証券)

資産総額:4万9016円
投資金額:4万6516円
評価損益:-984円(先週比:-436)

毎日500円投資は松井証券で運用中。
シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対して、175万円増の415万円が目標金額のポートフォリオになっています。

先週比436円のマイナス。
含み損益はマイナス984円。

ついに国内株式以外すべてでマイナスになりました。

特に国債関係の下落がひどいですね。

先週に続き世界情勢が良くないため下落はしょうがないですが、安ければ安いほど後々大きなリターンが待っている可能性があるので、そういったところに私は期待しています。

まぁマイナスとはいえ500円ずつの投資ですから気持ちも楽です。

 

まとめ

  • 株式投資(SBI証券):
    29万8331円(評価損益:-5,750円)
     
  • つみたてNISA(楽天証券):
    19万7636円(評価損益:-2,362円)
     
  • 毎日500円投資(松井証券 ):
    4万9016円(評価損益:-984円)
     

総評価額:
54万4983円(先週比:-1万2284円)

総評価損益:
9,096

すべての投資でマイナスへと転落。

総評価損益もマイナスになってしまいました。

資産は減ってしまっていますが、まぁ今は我慢の時かなと思います。

いつか日の目を見るまで待ちましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた~(^^)/~~~

スポンサーリンク

我が家が利用しているオススメの証券会社

 

SBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

口座開設数が1000万件を突破しているネット証券人気NO.1!!

さらに国内株式の売買手数料がゼロ円(一部を除く)

PTS(夜間取引)も対応しているため、昼間忙しい方にもオススメなネット証券会社。

住信SBIネット銀行の口座を持ってる方ならSBI証券との連携で更にお得になります。

 

松井証券

現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン。

PTS(夜間取引)も対応。

投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資。
100円~投資することが出来るので初心者にも安心。