PR

我が家の資産運用成績公開(~2023年10月20日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

我が家の今現在やっている資産運用は3つ。

 

総評価額:55万7267円

 

とろ
とろ

先週比よりも1万1397円のマイナス。プラスになったとたんにマイナスに転落。

 

スポンサーリンク

株式投資(SBI証券)

総評価額:30万5081円
投資金額:28万7500円
評価損益:+1,000円(先週比+650円)

トータルリターン:+11万2247円
(先週比:−9,430円)

株式投資はSBI証券で運用。
保有している株は全て国内株式。

2023年の利益は先週比よりマイナス9,430円。
含み益は先週比プラス650円のプラス1,000円。

最近の暴騰暴落で色々相場が荒れてますね。

世界情勢に落ち着きがないのが原因だと思いますが、逆にいつになったら落ち着くのか。

唯一の救いは持ち株がほとんど下がらなかったこと。

まぁもともと売られまくってる銘柄なので、売る人も少ない感じかな。

 

つみたてNISA(楽天証券)

総評価額:20万2734円
投資金額:19万9998円
評価損益:+2,736円(先週比:-4,247円)

トータルリターン:+23,032円

つみたてNISAは楽天証券で運用中。
以前家庭の事情により一旦資金を引き出しました。

先週比よりも4,247円のマイナス。
含み益は2,736円のプラス。

昨今の暴落によってだいぶ含み益は減ってきてしまいました。
eMAXIS Slim新興国株式インデックスではついにマイナスを記録。

他の含み益も少ないので、マイナスになるのは時間の問題のようです。

 

毎日500円投資(松井証券)

総評価額:4万9452円
投資金額:4万4952円
評価損益:-548円(先週比:787)

毎日500円投資は松井証券で運用中。
シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対して、175万円増の415万円が目標金額のポートフォリオになっています。

先週比で787円のマイナス。
含み益はマイナス548円。

約7割ぐらいの商品でマイナス祭りです。
唯一株式関係は強いですが、世界情勢の緊張が高まる中であまり期待は出来ないかもしれませんが、安い時は安いなりに買い時になるため、そこが投資信託の良いところですね。

 

まとめ

  • 株式投資(SBI証券):
    30万5081円(評価損益:+1,000円)
     
  • つみたてNISA(楽天証券):
    20万2734円(評価損益:+2,736円)
     
  • 毎日500円投資(松井証券 ):
    4万9452円(評価損益:-548)
     

総評価額:
55万7267円(先週比:-1万1397)

総評価損益:
+3,188円

今週はマイナス続きの週になりました。

唯一株式投資の持ち株だけはどこ吹く風と言わんばかりに売られることはなかったですが、つみたてNISAの含み益はだいぶ減ってきてしまいましたね。

まぁこれも投資信託の性でしょうから、このまま積み立てて運用していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた~(^^)/~~~

スポンサーリンク

我が家が利用しているオススメの証券会社

 

SBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

口座開設数が1000万件を突破しているネット証券人気NO.1!!

さらに国内株式の売買手数料がゼロ円(一部を除く)

PTS(夜間取引)も対応しているため、昼間忙しい方にもオススメなネット証券会社。

住信SBIネット銀行の口座を持ってる方ならSBI証券との連携で更にお得になります。

 

松井証券

現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン。

PTS(夜間取引)も対応。

投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資。
100円~投資することが出来るので初心者にも安心。