PR

我が家の資産運用成績公開(~2023年12月29日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

現在やっている資産運用は3つ。

 

総資産評価額:69万8493円

 

とろ
とろ

株式投資での持ち株が上げたおかげで最後の最後で含み益が一気に増えました。

 

スポンサーリンク

株式投資(SBI証券)

資産総額:33万1581円(内現金残高:1万7581円)
投資金額:28万6500円
評価損益:+2万7500円(先週比+2万4600)

2023年トータルリターン:+11万2247円
(先週比:±0円)

株式投資はSBI証券で運用。
保有している株は全て国内株式。

2023年の利益は11万2247円のプラスで今年は確定しました。
含み損益は先週比よりプラス2万4600円のプラス2万7500円。

持ち株である楽天グループの株が最後の最後で一気に上げてきました。

上げた理由は、楽天モバイルの契約者数がMVNOの契約者数を除いて、純粋にMNOのみの契約者数で600万人を突破したことが株価を上げた要因。

楽天グループの赤字理由はモバイル事業が足を引っ張っている状況で、800万人の契約者数を得られなければ利益が出ないそうですが、このままいけば早ければ2024年の春ぐらいまでには800万人を突破しそうな勢いですね。

つみたてNISA(楽天証券)

資産総額:28万3990円
投資金額:26万6664円
評価損益:+1万7326円(先週比:+1,603円)

つみたてNISAは楽天証券で運用中。
以前、諸事情により一旦資金を引き出しました。

先週比よりも1,603円のプラス。
含み損益は1万7326円のプラス。

つみたてNISAの方があまり大きく動かなかった週でしたが、含み益は多少増えました。

新NISAが始まるにで来年は今以上に盛り上がりを見せるかもしれませんね。

 

毎日500円投資(松井証券)

資産総額:8万2922円(内現金残高:1万1500円)
投資金額:6万8500円
評価損益:+2,922円(先週比:+500円)

毎日500円投資は松井証券で運用中。
シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対して、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています。

先週比より500円のプラス。
含み損益はプラス2,922円。

掛け金少ないながらも500円も増えてくれました。

今年最後の取引となりましたが、来年にも期待値が高まります。

まとめ

  • 株式投資(SBI証券):
    33万1581円(評価損益:+2万7500円)
     
  • つみたてNISA(楽天証券):
    28万3990円(評価損益:+1万7326円)
     
  • 毎日500円投資(松井証券 ):
    8万2922円(評価損益:+2,922円)
     

総資産評価額:
69万8493円(先週比:+2万6703円)

総含み損益:
+4万7748円

2023年最後の取引となりましたが、先週と比べて大きく含み益が増えました。

全体的に含み益が増えたのですが、特に株式投資での含み益が大きく増加したことが要因で、最後の最後で一気に上げてきました。

なかなか動いてこなかった銘柄だったプラス今年最後の取引ということで午前中早々に売ってしまった方は多そうですが、その後一気に火柱のように上がっていきました。

終わりよければ全てよしといった感じで、来年にも期待できそうです。

来年は日経平均株価が史上最高値を更新できるか注目ポイントになりそうです。

2023年最後になりましたが、今まで読んでいただいた方々ありがとうございました。

ではまた来年もよろしくお願いします(^^)/~~~

スポンサーリンク

我が家が利用している証券会社はこちら

 

SBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

口座開設数が1000万件を突破しているネット証券人気NO.1!!

さらに国内株式の売買手数料がゼロ円(一部を除く)

PTS(夜間取引)も対応しているため、昼間忙しい方にもオススメなネット証券会社。

住信SBIネット銀行の口座を持ってる方ならSBI証券との連携で更にお得になります。

 

松井証券

現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン。

PTS(夜間取引)も対応。

投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資。
100円~投資することが出来るので初心者にも安心。