PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年6月21日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。
今現在やっている資産運用
  • NISA(楽天証券)
  • 毎日500円投資(松井証券)

 

総資産評価額:1,012,163円

 

とろ
とろ

国内株式は損切り!

 

スポンサーリンク

NISA(楽天証券)

株式

  • 保有している株は国内株式
  • 基本長期投資ですが、たまにデイトレもします

資産評価額:280,700円
総投資額:274,990円
評価損益:+5,710円

投資信託

  • 過去に一度利益確定済み
  • 毎月35,000円(年間42万円)で積み立て中

 

資産評価額:590,715円
総投資額:474,997円
評価損益:+115,718円

 

トータル資産評価額:871,415円
トータル投資額:749,987円
トータル評価損益:+121,428円

2024年分リターン
楽天証券分:-14,460円
SBI証券分:+55,336円

今週のNISAは、国内株式と投資信託を合わせて12万円の含み益まで膨らみました。

国内株式では、エネルギー関連の株を持っていましたが、動きが思い通りにいかず、むしろ弱弱しすぎたので切りました。

そのためマイナス14,460円。

ただ以前まで利用していたSBI証券の利益があるのでトータルではプラスです。

投資信託の方は、さらに増え利益は11万円を超えてきました。

ここ最近全ファンドの調子が良いので、だいぶ含み益も増えてきました。

以前に一度利益確定させてから何だかんだ、投資額は50万円弱まで戻ってきたので、損益の動きも多少激しくなってきましたね。

日経平均株価はチャートを見ると、ここ最近はずっとヨコヨコな動きで何か材料を探している状況ですが、円安が進み前回の160円にまた近づいてきています。

過去の円安とは違う動きなので、読みづらい場面にいるかもしれませんが、個人的にはまだまだ日本の株は上がると思っています。

そう思っていなかったら株式なんて買ってないです。

とはいえ何度も言っていますが、投資は自己責任で✋

 

  • 口座数1100万件を突破
  • 楽天ポイントが貯まる・使える
  • 業界屈指の取扱商品数&格安手数料
  • 1株から取引可能
スポンサーリンク

毎日500円投資(松井証券)

  • 毎日500円投資は松井証券で運用中
  • 開始時期:2023年5月~
  • シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対し、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています

資産評価額:140,784円
投資金額:125,500円
評価損益:15,284円(先週比:+1,077円)

今週の毎日500円投資は、1,077円の含み益増で終了。

3週連続の利益増です。

個別に見ていくと国内株式の利益は下がりましたが、他の株式は調子よく上昇。

また先週に引き続き海外リートが調子よく上がっており、コモディティも最近まで落ち着いていましたが、こちらも上昇してきました。

ただ、中国にしろアメリカにしろ不動産の価格が上がりすぎたために崩壊するのではないかとの懸念があるみたいなので、リートがこれから先も上がっていくのかは正直不透明。

とはいえ分散投資なので、一つのファンドが下がったところで、他のファンドが調子いいのであれば何の問題もありません。

これが分散投資の一番のメリットだと思います。

 

 

  • 現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン
  • PTS(夜間取引)も対応
  • 投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資
  • 100円~投資することが出来るので初心者にも安心
     
スポンサーリンク

まとめ

  • NISA(楽天証券)
    871,415円(評価損益:+121,428円)

    国内株式分:280,700円
    投資信託分:590,715円
     
  • 毎日500円投資(松井証券)
    140,748円(評価損益:+15,284円)
     

総資産評価額:
1,012,163円

総含み損益:
+136,712円(先週比:+10,347円)

今週は10,347円の含み益を増やすことが出来ました。

国内株式は損切りをしてしまいましたが、トータルでは含み益を増やました。

今年も何としてでも儲かりたい!!

来週にも期待します。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/~~~

スポンサーリンク