PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年6月28日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。
今現在やっている資産運用

総資産評価額:1,058,602円

 

とろ
とろ

毎日500円投資の伸びが素晴らしい

 

スポンサーリンク

NISA(楽天証券)

 

  • 国内株式・投資信託の手数料0円!
  • 口座数1100万件を突破
  • 楽天ポイントが貯まる・使える
  • 1株から取引可能で初心者にも安心

株式(NISA成長投資枠)

  • 保有している株は国内株式
  • 基本長期投資ですが、たまにデイトレもします

資産評価額:316,400円
総投資額:312,300円
評価損益:-341円(先週比:-6,051円)

投資信託(つみたて投資枠)

  • 過去に一度利益確定済み
  • 毎月35,000円(年間42万円)で積み立て中

 

資産評価額:597,514円
総投資額:474,997円
評価損益:+122,517円(先週比:+6,458円)

合計

 

資産評価額:913,914円
投資額:791,738円
評価損益:+122,176円(先週比:+718円)

2024年分リターン
楽天証券分:-18,868円(先週比:-4,408円)
SBI証券分:+55,336円

今週のNISAは、含み益プラス718円で終了。

株式は先週まで5,000円ほどの含み益がありましたが、今週は株価は下がり含み損になってしまいました。

ただせっかく買った銘柄ですから、またしばらくは様子見で行きたいと思います。

投資信託の方は先週よりもプラス6,458円含み益が増えました。

NYダウ平均も戻し始め?ている感じもありますし、日経平均はまた40,000円台へアタックしそうな感じ。

今のところ世界的に調子が良さそうです。

円安は160円台まで下がり、更なる物価上昇が怖いですが、その代わり金利が上がればそれはそれで預金の意味が強くなります。

日本人は基本的に投資よりも貯金するお国柄ですが、まだまだ投資をしようか戸惑っている方のために、この記事を書いていると言っても過言ではありません(笑)

「投資をすれば大金持ちに~!!」なんて言えば聞こえは良いですが、現実はそう簡単には行かないので悪しからず。

そういったことを踏まえて、損をしたり得をしたりする部分をこれからも赤裸々に公開していこうと思います。

スポンサーリンク

毎日500円投資(松井証券)

 

  • 現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン
  • PTS(夜間取引)も対応
  • 投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資
  • 100円~投資することが出来るので初心者にも安心
     
  • 毎日500円投資は松井証券で運用中
  • 開始時期:2023年5月~
  • シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対し、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています

資産評価額:144,688円
投資金額:128,000円
評価損益:+16,688円(先週比:+1,404円)

今週の毎日500円投資は、1,404円の含み益増で終了。

4週連続の利益増。

国債関連は相変わらず下がっていますが、特に大きな伸びを見せてくれたのが株式関連。

新興国は大したことないですが、国内株式が特に大幅に上昇をし、約4%近い伸びを見せてくれました。

日経平均の調子が良いための結果ですが、また40,000円台を復活してくれるのか見物。

全体的な利益率も先週の12.2%➡13%まで伸びました。

少しづつとはいえ利益が伸びていくのは嬉しいものです。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • NISA(楽天証券)
    913,914円(評価損益:+122,517円)

    国内株式分:316,400円
    投資信託分:597,514円
     
  • 毎日500円投資(松井証券)
    144,688円(評価損益:+16,688円)
     

総資産評価額:
1,058,602円(先週比:+46,439円)

総含み損益:
+139,205円(先週比:+2,493円)

今週はトータル2,493円の含み益を増やすことが出来ました。

NISAよりも毎日500円投資の伸びが利益に大きく貢献してくれました。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/~~~

スポンサーリンク