PR

我が家の資産運用成績公開(~2023年11月10日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

我が家の今現在やっている資産運用は3つ。

 

総評価額:59万8353円

 

とろ
とろ

先週比よりも8千円以上の資産増。つみたてNISAの含み益が大幅にアップ

 

スポンサーリンク

株式投資(SBI証券)

資産総額:29万4581円
投資金額:28万7500円
評価損益:-9,500円(先週比-200円)

2023年トータルリターン:+11万2247円
(先週比:±0円)

株式投資はSBI証券で運用。
保有している株は全て国内株式。

2023年の利益は先週と変わらず11万2247円のプラス。
含み損益は先週比よりマイナス200円のマイナス9,500円。

持ち株である楽天グループの決算が発表されましたが、案の定赤字決算。

とはいえ、前年同月比よりも赤字幅が縮小したため、そこまで株価的には多少の上下はあったものの安定しています。

個人的にはプラチナバンドを獲得し、楽天モバイル自体の契約者数も増えて利益も上がってきているため期待してはいますが、市場の判断はまだまだ厳しそう。

ただ応援してます。

つみたてNISA(楽天証券)

資産総額:24万3034円
投資金額:23万3331円
評価損益:+9,703円(先週比:+7,669円)

つみたてNISAは楽天証券で運用中。
以前、諸事情により一旦資金を引き出しました。

先週比よりも7,669円のプラス。
含み損益は9,703円のプラス。

全てのファンドでプラスに転換しました。

特にダウ平均も日経平均も大幅に戻してましたからね。

来週もこの調子でお願いしやす。

 

毎日500円投資(松井証券)

資産総額:6万738円
投資金額:5万2738円
評価損益:+738円(先週比:+965円)

毎日500円投資は松井証券で運用中。
シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対して、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています。

先週比965円のプラス。
含み損益はプラス738円。

債券などは未だマイナスですが、株式市場の調子が良かったため大きくプラスになりました。

株式の保有比率が高いことが良かったですね。

 

まとめ

  • 株式投資(SBI証券):
    29万4581円(評価損益:-9,500円)
     
  • つみたてNISA(楽天証券):
    24万3034円(評価損益:+9,703円)
     
  • 毎日500円投資(松井証券 ):
    6万738円(評価損益:+738円)
     

総評価額:
59万8353円(先週比:+8,434円)

総評価損益:
+941円

今週は株式投資以外の調子が良かったことで含み損から含み益に変わりました。

つみたてNISAが大きく含み益になったことが良かったです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた~(^^)/~~~

スポンサーリンク

我が家が利用しているオススメの証券会社

 

SBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

口座開設数が1000万件を突破しているネット証券人気NO.1!!

さらに国内株式の売買手数料がゼロ円(一部を除く)

PTS(夜間取引)も対応しているため、昼間忙しい方にもオススメなネット証券会社。

住信SBIネット銀行の口座を持ってる方ならSBI証券との連携で更にお得になります。

 

松井証券

現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン。

PTS(夜間取引)も対応。

投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資。
100円~投資することが出来るので初心者にも安心。