PR

我が家の資産運用成績公開(~2023年10月6日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

我が家の今現在やっている資産運用は3つ。

 

総評価額:56万1918円

 

とろ
とろ

先週比よりも2,644円の減額。2週連続マイナスです。

 

スポンサーリンク

株式投資(SBI証券)

総評価額:31万1594円
投資金額:28万7500円
評価損益:+500円(先週比-1万3550円)

2023年の利益確定分:+12万1677円
(先週比-2万3670円)

株式投資はSBI証券で運用。
保有している株は全て国内株式。

2023年の利益は先週と比べてマイナス2万3670円。
含み益もマイナス1万3550円のプラス500円ほどにまで落ちました。

一度持ち株である楽天の持ち株を暴落前に売って利益を確定しましたが、その後に購入した銘柄がダダ下がりになり損切りした結果によりマイナスになってしまいました。

銘柄選択を見誤ったの原因ですが、その後にまた楽天の株を購入し今に至ります。

今週はダメダメの週でした。

 

つみたてNISA(楽天証券)

総評価額:20万944円
投資金額:17万9702円
評価損益:+2万1242円(先週比-3,710円)

つみたてNISAは楽天証券で運用中。
グラフが大きく下がっている月がありますが、以前家庭の事情により一旦資金を引き出しました。

先週比よりも3,710円のマイナス。

月初めに投資金を定期投入し投資金が増え、尚且つ評価損益はまだまだプラスで推移です。

 

毎日500円投資(松井証券)

総評価額:4万9380円
投資金額:4万776円
評価損益:-620円(先週比-647円)

毎日500円投資は松井証券で運用中。
シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対して、175万円増の415万円が目標金額のポートフォリオになっています。

先週比647円のマイナス。
評価損益もついにマイナスに突入しています。

連日の暴落によりだいぶ下がってしまいましたが、安いところを買ってくれればそれだけ将来大きく儲けられる可能性があるため、大して気にしていませんが、とはいえマイナスは気分が良くないですね。

ましてや国内株式と新興株式以外は全てマイナス。

マイナスだらけの週になってしまいました。

まとめ

  • 株式投資(SBI証券):31万1594円(評価損益:+500円)
  • つみたてNISA(楽天証券):20万944円(評価損益:+2万1242円)
  • 毎日500円投資(松井証券 ):4万9380円(評価損益:-620円)

総評価額:56万1918円(先週比-2,644円)
総評価損益:+2万1122円(先週比-17,907円)

2023年10月6日までの資産運用成績は毎日500円投資のみマイナスになってしまいました。

トータルでも大きくマイナス。
株式投資で大きく損をしてしまいましたことが一番の要因です。

中々思うようにいかないですが、それば投資の面白さでもあるのでこれからも楽しんで投資をして生きたと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた~(^^)/~~~

オススメの証券会社

 

SBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

口座開設数が1000万件を突破しているネット証券人気NO.1!!

さらに国内株式の売買手数料がゼロ円(一部を除く)

PTS(夜間取引)も対応しているため、昼間忙しい方にもオススメなネット証券会社。

住信SBIネット銀行の口座を持ってる方ならSBI証券との連携で更にお得になります。

 

松井証券

現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン。

PTS(夜間取引)も対応。

投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資。
100円~投資することが出来るので初心者にも安心。