PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年7月5日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

総資産評価額:1,104,072円

 

とろ
とろ

毎日500円投資は5週連続の増益!

 

スポンサーリンク

NISA(楽天証券)

株式投資(NISA成長投資枠)

  • 保有している株は国内株式
  • 基本長期投資ですが、たまにデイトレもします

資産評価額:314,700円
投資額:316,741円
評価損益:-2,041(先週比:-1,700円)

投資信託(つみたて投資枠)

  • 過去に一度利益確定済み
  • 毎月35,000円(年間42万円)で積み立て中

 

資産評価額:640,988円
総投資額:509,997円
評価損益:+130,991円(先週比:+8,474円)

合計

 

資産評価額:955,688円
投資額:826,738円
評価損益:+128,950円(先週比:+6,433円)

2024年分リターン:+36,468円

今週のNISAは、トータルで含み益プラス6,433円で終了。

株式投資は先週と比較して1,700円ほど含み損が広がりましたが、投資信託の方は、8,474円ほど含み益が増えて13万円の利益を超えてきました。

株式の持ち株は利益が出ている銘柄もありますが、全体的にはまだまだ弱め。

ただ、日経平均株価が久しぶり4万円台を超えてきているので、持ち株もその内上がってくれるだろうと思っているので、まだまだ放置。

今まで、つみたてNISAにしろ、毎日500円投資にしろ、ほったらかし投資が自分には性に合っていると思うので、株式投資もほったらかしにした方がただ単純に楽だなって思います。

プライム株が今はまだ強いと思うので新興株はこれからだと思っています。

来週にも期待してきます。

スポンサーリンク

毎日500円投資(松井証券)

  • 毎日500円投資は松井証券で運用中
  • 開始時期:2023年5月~
  • シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対し、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています

資産評価額:148,384円
投資金額:130,000円
評価損益:+18,384円(先週比:+1,696円)

今週の毎日500円投資は、プラス1,696円の含み益増で終了。

これで5週連続の利益増になったので、一か月以上利益を増やし続けています。

2023年5月から始めた毎日500円投資ですが、約1年ほどで何だかんだ投資金額も13万円を超えて、利益も14%ほどになりました。

個別に見ると、先週もそうでしたが株式関連が一番のけん引役。

特に先進国株式はそろそろ評価損益が1万円を超えてきそうです。

国内株式に関しても日経平均株価が再度4万円を超えてきており、調子は上向きなので先週と比較しても3%以上もの利益を増やすことが出来ています。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • NISA(楽天証券)
    955,688円(評価損益:+128,103円)

    国内株式分:314,700円
    投資信託分:640,988円
     
  • 毎日500円投資(松井証券)
    148,384円(評価損益:+18,384円)
     

総資産評価額:
1,104,072円(先週比:+45,470円)

総含み損益:
+146,787円(先週比:+7,282円)

今週はトータルで7,282円の含み益を増やすことが出来ました。

NISAのつみたて投資枠で資金が追加されこともあり、総資産は110万円を突破。

まだまだ投資金額としては少ないですが、利益が更に増えることを祈っています。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/~~~

スポンサーリンク

 

  • 口座数1100万件を突破
  • 楽天ポイントが貯まる・使える
  • 業界屈指の取扱商品数&格安手数料
  • 1株から取引可能

 

  • 1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン
  • PTS(夜間取引)も対応
  • 無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけの簡単投資
  • 100円~の投資で初心者にも安心