PR

サッカーくじで60万円の大損!10年以上買い続けた最終結果。

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

以前にこういった記事を書いたのですが、正直言って1等が当たることもないし、お金の無駄だと思ったので、10年以上買い続けてきたサッカーくじを買うのを止めました。

そりゃ買い続ければいつかは当たるかもしれませんが、私にはこのまま買い続ける気持ちがなくなってしまいました。

結果を見れば一目瞭然だと思います。
なんせ回収率が低すぎますからね。

私は2010年4月から2021年4月の約11年間サッカーくじを買い続けてきました。
もちろん夢は1等の大金持ちを狙っていたわけですが、当たることはありませんでした。
そんな私が買い続けてきたサッカーくじをデータ分析をした結果を発表していきたいと思います。

夢を持つことは大事ですが、大切なお金を失わないようにするためにもこういった記事を書きました。

サッカーくじに限らず宝くじ全般に言えることだと思いますが、買ってる人にもこれから買おうか迷っている人にも参考になれば、と思います。

 

【totoBIG】サッカーくじの回収率と当選確率

購入金額当選金額回収率購入回数当選回数当選確率
BIG108,300円11,940円11%76回7回9%
BIG100136,700円14,670円10%199回10回5%
BIG1000358,400円70,214円19%277回13回4%
miniBIG143,400円43,180円30%132回6回4%
トータル746,800円140,004円18%684回36回5%

今まで私が買い続けたサッカーくじの結果です。

購入金額74万円に対して、当選金額が14万円なので約60万円の大損をしています。

情けない結果です。

各サッカーくじの回収率と当選確率を並べてみます。

  • BIG:
    回収率 11%
    当選確率 9%
  • BIG100:
    回収率 10%
    当選確率 5%
  • BIG1000:
    回収率 19%
    当選確率 4%
  • miniBIG:
    回収率 30%
    当選確率 4%
  • トータル:
    回収率 18%
    当選確率 5%

一言で言えば、

 

 

ひどい事この上ない!!

 

「夢を買う」って言えば確かに聞こえは良いかもしれませんが、これだけデータ分析でひどい結果になれば買う気も起きなくなりますね(笑)

ちなみにMEGA BIGは買ったことがありません。
そもそも6億円のBIGですら当たれば大金持ちなのに12億はちょっと私には荷が重すぎます(;’∀’)

まぁ当たらなければ意味がないんですけどね。

 

サッカーくじ買うなら貯金した方が良い

よくお金持ちは宝くじを買わないって聞いたことあるんですが、

 

でしょうね!!(笑)

 

まずそもそもの還元率が悪すぎます。

日本における宝くじの還元率は法律上50%未満と定められているので、単純に考えて1枚300円のtoto BIGを買うと150円以上の損をすでにしていることになります。

つまり半分以上損をしているのです。

「夢を買っている」とか「買わなければ当たらない」とか確かに間違っているとは思いませんけど、私が作ったデータを見るとひどすぎるので、もう買うのを止めました。

単純に貯金に回した方がお金は増えます。

 

まとめ

以上が私がサッカーくじを買わなくなった理由になります。

夢を持つって良いですよねー。

でもサッカーくじは買うのであればほどほどにしておいた方が良いですよ。

私みたいになりますからね(笑)