【電子タバコ】TARLESS PLUS(ターレス プラス)の購入レビュー

最近、タバコを減らそうと思い「TARLESS(ターレス)」を購入しました。

見た目はスタイリッシュで、普通のタバコよりも小さいので持ち運びに便利。

そんなTARLESS PLUSのレビューです。

スポンサーリンク

電子タバコ「TARLESS PLUS(ターレス プラス)」を購入

色はシルバーを購入。他にもレッドとブラックがあります。

早速箱の中を開けてみるとこんな感じ。

  • 本体
  • ショートカートリッジ
  • ロングカートリッジ(たばこカプセル対応)
  • USB充電ケーブル(Type‐B)
  • 説明書

本体のフタにはマグネットが付いており、本体のフタを本体下部に装着することが出来ます。

これならフタをどこかに無くしてしまう心配はなさそうです。

各カートリッジの違い

吸い口が短くなっている方は主にリキッドを入れて電子タバコを楽しむカートリッジになっています。

それとは別に吸い口がロングになっているカートリッジの方はプルームテックで使える「たばこカプセル」を差し込んで吸うことが出来ます。

どちらもリキッドを入れられることに違いはありませんが、ロングの方がたばこカプセルを使用できる分、プルームテックユーザーにもオススメの電子タバコになっています。

 

スポンサーリンク

TARLESS PLUSを購入してみて感じたメリット・デメリット

TARLESS PLUSの7つのメリット

1.液漏れがしない

今までいくつかの電子タバコを吸ってきましたが、私にとって電子タバコの1番のデメリットが『液漏れ』でした。

リキッドを入れてからしばらくすると、ケースの中で勝手にリキッドが漏れていたり、電子タバコ本体から液漏れし始めて指がベトベトになったりするので衛生的にも機能的にもよくありませんでしたが、このTARLESS PLUSにしてから液漏れが一切しなくなったので、すごく扱いやすくなりました。

 

2.リキッド(液)が入れやすい

リキッドを入れる口が広いのでリキッドが入れやすくなっています。

これ結構大事。

入口が狭いと、リキッドが漏れたりするので後でティッシュで拭いたりと電子タバコによっては余計な手間が掛かったりしましたが、TARLESS PLUSは入口が広いので入れやすく液ダレがしづらくなっています。

3.たばこカプセルに対応

電子タバコと言えば禁煙だったり減煙するイメージがあったりしますが、プルームテックのたばこカプセルにも対応しているため、喫煙者でも使用することが出来ます。

また本体のフタの中に予備のたばこカプセルを入れるスペースがあるので、持ち運びにも便利になっています。

 

4.タバコ本体よりも持ち運びに便利

タバコ本来の大きさと比べてみると、長さはありますが、幅と厚さに関してはTARLESS PLUSのスタイリッシュなため持ち運びに便利になっています。

多少の重さはありますが、男性であればポケットにきれいに収まるサイズなので邪魔になることはありません。

  • サイズ:106mm×38mm×15mm
  • 重量:90g

 

5.フル充電で750回~1500回の吸引が可能

吸い方にもよると思いますが、1つのカートリッジで750回~1500回の吸引が可能なので1日吸っていても充電に困ることはないと思います。

私自身、車で吸って会社の休憩時間で吸って家でも吸って1日中使ってみましたがバッテリーが切れることなく使用出来ました。
なので、長期で充電できないことがない限り毎日吸う分には十分なバッテリー持ちです。

  • バッテリー容量:900mAh

 

6.吸っている感(キック感)は十分にある

これに関しては使っているリキッドに寄るかもしれませんが、今までの電子タバコよりもキック感が強く感じたので、初めてTARLESS PLUSを吸ったときは普通にむせました(笑)

ただ慣れるまでそこまで時間はかからなかったので、今ではむせることなく吸えています。

またカードリッジには、空気の取り込みリングが付いていて回すことによって吸い心地を変えることが出来るので、強めのキック感や弱めのキック感が欲しい人さまざまな人に向いています。

 左右に回すことで空気の取り込み量が変わり、強めのキック感や弱めのキック感を選ぶことが出来る。

7.減煙に成功

今まで1日1箱近くタバコを吸っていましたが、TARLESS PLUSと一緒に吸うようになってからは、通常のタバコが1日10本未満に減りました。
時には5本しか吸わないこともあったので、今のところ減煙には成功しています。

これから更に減らしていって禁煙出来たらと思っています。

 

TARLESS PLUSの2つのデメリット

吸ったときの蒸気が熱くなりやすい

これ結構危ないんですが、カートリッジから出てくる蒸気をを長めに吸っていると火傷しそうなぐらい熱くなることがあります。

これには要注意!!

なので、1回の吸引はあまり長く吸い続けない方が良いかと思います。

私自身くちびるが火傷しそうになるぐらい熱くなりました(;’∀’)

 

小さなゴミが付着しやすい

本体にはマグネットが付いておりフタを本体下部に装着出来るのはとても便利なのですが、ポケットやバッグに入れておくと、マグネット部分に小さなゴミが付着しやすくなっています。

なので、時々クリーニングしてあげると良いかと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

液漏れがしない電子タバコに出会えたことは素晴らしく良かったです。

これから禁煙に向けて頑張りたいと思います。