PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年10月4日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

総資産評価額:1,207,630円

 

とろ
とろ

今週は大きな動きは来ず!

スポンサーリンク

NISAの成績

株式投資(NISA成長投資枠)

  • 保有している株は国内株式
  • 基本長期投資ですが、たまにデイトレもします

 

資産評価額:314,900円
投資額:332,697 円
評価損益:-17,797円(先週比:-10,800)

2024年利益確定分:+93,566円
利益:+186,356円
損失:-92,790円

 

投資信託(つみたて投資枠)

  • 過去に一度利益確定済み
  • 毎月35,000円(年間42万円)で積み立て中

 

資産評価額:716,532円
総投資額:614,997円
評価損益:+101,535円(先週比:-347)

合計

 

資産評価額:1,031,432円
投資額:947,695円
評価損益:+83,737円(先週比:-10,453)

今週のNISAは、トータルでマイナス10,453円で終了。

株式投資の方は、ん~なかなか上がりませんねー。

ブロードバンドタワーもココナラもチャート的には25日線辺りをウロチョロしているようで、何かここで一発大きい材料が出てきてくれればなぁと思うだけです(笑)

ただ石破ショックも何のそので、そこまでの影響は特にありませんでしたね。

まぁ当然と言えば当然なんでしょうけど。

投資信託の方は少し利益を落としましたが、全体的に見るとそこまで悪くない感じ。

毎月の35,000円も追加されたので、投資額はトータルで増えました。

スポンサーリンク

毎日500円投資の成績

  • 毎日500円投資は松井証券で運用中
  • シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対し、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています

 

資産評価額:176,198円
投資金額:160,000円
評価損益:+16,198円(先週比:-714)

今週の毎日500円投資は、含み益マイナス714円で終了。

個別に見ていくと、一番調子が良かったのは新興国株式。

そこまで大きく上がったわけではありませんが、300円近く利益が増えました。

ただ他のファンドは特に目立った部分はありませんでした。

しいて言うなら、国内リートがこれからもっと下げていきそう。

前回日銀が利上げをしているプラス年末年始辺りに、もう一度利上げのうわさ(ほぼ確実かな?)があるので不動産関係にもろに影響が出そうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • NISA(楽天証券)
    1,031,432円(評価損益:+83,737円)

    国内株式分:314,900円
    投資信託分:716,532円
     
  • 毎日500円投資(松井証券)
    176,198円(評価損益:+16,198円)
     

総資産評価額:
1,207,630円(先週比:+26,233円)

総含み損益:
+99,935円(先週比:-11,167)

今週は含み益がマイナス11,167円の減少。

今週は全体的にあまり大きな動きはありませんでした。

石破ショックでどうなるかと思った今週でしたが、いざ蓋を開けてみれば最初は下がったもののその後は盛り返してきました。

来週はどうなることやら。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/~~~