PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年8月16日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。
今現在やっている資産運用

総資産評価額:1,092,842円

 

とろ
とろ

先週の大暴落を帳消しにするほどの戻しを展開!

 

スポンサーリンク

NISAの成績

 

  • 国内株式・投資信託の手数料0円!
  • 口座数1100万件を突破
  • 楽天ポイントが貯まる・使える
  • 1株から取引可能で初心者にも安心

株式投資(NISA成長投資枠)

  • 保有している株は国内株式
  • 基本長期投資ですが、たまにデイトレもします

 

資産評価額:308,100円
投資額:332,697 円
評価損益:-24,597円(先週比:+25,100円)

2024年利益確定分:+93,566円
利益:+186,356円
損失:-92,790円

投資信託(つみたて投資枠)

  • 過去に一度利益確定済み
  • 毎月35,000円(年間42万円)で積み立て中

 

資産評価額:628,647円
総投資額:544,997円
評価損益:+83,650円(先週比:+28,796円)

合計

 

資産評価額:936,747円
投資額:877,695円
評価損益:+59,052円(先週比:+53,896円)

今週のNISAは、トータルでプラス53,896円で終了。

先週の大暴落があったとは思えないぐらいの戻しで、今週はトータル5万円以上もの戻しを演じてくれました。

株式投資の方はというと、持ち株であるココナラは大した戻しはありませんでしたが、ブロードバンドタワーは一時プラスへと転換し、含み益が出る段階まで来ました。

先週の大暴落中の時は、利益率がマイナス30%近くにまで落ちた銘柄でしたが、戻しに戻し今週はまだ少しマイナスですが利益率がマイナス0.52%のところまで戻してくれました。

ココナラの方も先週が利益率マイナス19%で今週はマイナス12%と、7%ほど戻して来たのでひとまず安心。

先週に信用買いの追証がかなり発生したとのことなので、戻り売りを控えている信用買いの売り圧力がどのぐらいあるのかが怖いですが、ブロードバンドタワーに関しては大暴落よりも前の株価以上に戻しているので少し安心。

投資信託の方も、先週にマイナスになってしまったファンドもありましたが、今週は全てプラスへと転換したのでひとまず安心といったところです。

スポンサーリンク

毎日500円投資の成績

 

  • 1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン
  • PTS(夜間取引)も対応
  • 無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけの簡単投資
  • 100円~の投資で初心者にも安心
     
  • 毎日500円投資は松井証券で運用中
  • シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対し、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています

資産評価額:156,095円
投資金額:143,500円
評価損益:+12,595円(先週比:+5,634円)

今週の毎日500円投資は、含み益プラス5,634円で終了。

4週目にして久しぶりに含み益が増えて含み益が1万円台を回復。

というか、1週間だけで5千円以上もの含み益が増えるって過去1番の上昇でした。

投資金額がまだまだ少ないのでこれだけ上がってくれたら本望です。

個別に見ても全てで上昇。

むしろ赤字になっているのは国内債券のみとなりました。

先週までずーっと赤字だった国内リートもここに来て一気に黒字になり、特に1番の上昇率を演じてくれた株式はすごく戻してくれました。

これならば来週はかなり楽しみです。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • NISA(楽天証券)
    936,747円(評価損益:+59,052円)

    国内株式分:308,100円
    投資信託分:628,647円
     
  • 毎日500円投資(松井証券)
    156,095円(評価損益:+12,595円)
     

総資産評価額:
1,092,842円(先週比:+61,530円)

総含み損益:
+71,647円(先週比:+59,530円)

今週は先週とは打って変わって、大きく戻して来た週になりました。

トータルで含み益がマイナスになることも覚悟していましたが、そうはならずむしろ5万円以上も含み益が増えました。

特にビックリしたのが毎日500円投資でしたが、ここまで戻してくれるとは良い意味で計算外でした。

来週もがんばりましょう。

今週も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/~~~

スポンサーリンク