PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年2月9日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

今現在やっている資産運用は3つ。

 

総資産評価額:80万521円

 

とろ
とろ

資産総額が80万円を突破!つみたてNISAが調子よし!

 

スポンサーリンク

株式投資(SBI証券)

資産総額:32万6331円(内現金残高:1万7581円)
投資金額:28万6500円
評価損益:+2万2250円(先週比-6,750)

株式投資はSBI証券で運用。
保有している株は全て国内株式。

今週も先週に続き含み益を減らしました。

来週は持ち株である楽天グループの決算があるため今のうちに逃げている方もいらっしゃると思いますが、私はそんなこと関係なく決算も持ち続けます。

むしろ、次の決算でどれだけの赤字が解消されているのか?もしくは赤字が更に膨らんでいるのか?という期待と不安がありますが、応援している企業なので売る理由はありませんからね。

と、自分に言い聞かせています(笑)

つみたてNISA(楽天証券)

資産総額:37万8219円
投資金額:33万4997円
評価損益:+4万3322円(先週比:+1万2485円)

つみたてNISAは楽天証券で運用し、毎月35,000円(年間42万円)で積み立て中。

こちらは過去に類を見ないほどの上がり方。

含み益がたったの1週間で1万円以上も上がることはそうそうなかったので嬉しい限り。

全世界的に調子のいい上がり方をしたので、全体的に大幅にアップしたことで先週よりも3%も含み益が増えました。

新NISAも調子が良いようでこれからもまだまだ投入資金は増えそうです。

毎日500円投資(松井証券)

資産総額:9万5971円(内現金残高:8,102円)
投資金額:8万1898円
評価損益:+5,971円(先週比:+991円)

毎日500円投資は松井証券で運用中。
シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対し、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています。

株式の調子が良く含み益を大きくけん引してくれました。

特に新興株式の上がり方が4%近くも上がったのはビックリですが、もともと低かったこともあり見直され始めたのかもしれませんね。

国債は相変わらず調子が悪いままですが、気になるレベルではないためこのまま維持です。

まとめ

  • 株式投資(SBI証券):
    32万6331円(評価損益:+2万2250円)
  • つみたてNISA(楽天証券):
    37万8219円(評価損益:+4万3322円)
     
  • 毎日500円投資(松井証券 ):
    9万5971円(評価損益:+5,971円)
     

総資産評価額:
80万521円(先週比:+1万6226円)

総含み損益:
+7万1543円(先週比:+6,326円)

総資産が80万円を突破しました。

投資ならもっと投資金額がある方の方が多いでしょうが、例え少額だとしても儲けることは出来るので、我が家はこれでOK。

これからも少しずつ資産を増やしてきます👍

最後まで読んでいただきありがとうございました。(^^)/~~~

スポンサーリンク

 

SBI証券
SBI証券[旧イー・トレード証券]

口座開設数が1000万件を突破しているネット証券人気NO.1!!

さらに国内株式の売買手数料がゼロ円(一部を除く)

PTS(夜間取引)も対応しているため、昼間忙しい方にもオススメなネット証券会社。

住信SBIネット銀行の口座を持ってる方ならSBI証券との連携で更にお得になります。

 

松井証券

現物取引でも信用取引でも1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン。

PTS(夜間取引)も対応。

投資信託する上でも無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけでオススメの通りに投資するだけで簡単投資。
100円~投資することが出来るので初心者にも安心。