PR

我が家の資産運用成績公開(~2024年10月18日)

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。
今現在やっている資産運用

総資産評価額:1,210,664

 

とろ
とろ

先週に引き続き株式の調子が悪いですが、投資信託の方は絶好調!

スポンサーリンク

NISAの成績

株式投資(NISA成長投資枠)

  • 保有している株は国内株式
  • 基本長期投資ですが、たまにデイトレもします

 

資産評価額:286,800円
投資額:332,697 円
評価損益:-45,897円(先週比:-18,800)

2024年利益確定分:+93,566円
利益:+186,356円
損失:-92,790円

 

投資信託(つみたて投資枠)

  • 過去に一度利益確定済み
  • 毎月35,000円(年間42万円)で積み立て中

 

資産評価額:740,516円
総投資額:614,997円
評価損益:+125,519円(先週比:+10,323円)

合計

 

資産評価額:1,027,316円
投資額:947,695円
評価損益:+79,621円(先週比:-13,691円)

今週のNISAは、トータルでマイナス13,691円で終了。

株式投資の成績がすこぶる良くなく特にココナラに関しては株価が下がってきてしまいました。

それに伴い含み益も株式投資だけで18,800円もの減少で含み損が増えました。

日経平均株価はそこまで悪くはないですが、ココナラの決算にそこまで株主が納得しなかったのでしょう。

個人的には悪く無い決算なのでそこまで気にしていませんが、株価がさらに下がるようであれば買い増しも考えます。

投資信託の方は、先週に引き続き絶好調。

含み益を更に増やしてくれましたが、株式投資の含み損が増えたので、NISA全体ではマイナスになってしまいました。

日経平均株価もそろそろ40,000円台を定着してくれそうな予感はします。

来週は株式投資にも光が当たって欲しいものです。

スポンサーリンク

毎日500円投資の成績

  • 毎日500円投資は松井証券で運用中
  • シミュレーションでは20年後に投資金額240万円に対し、175万円増えて415万円が目標金額のポートフォリオになっています

 

資産評価額:183,348円
投資金額:165,000円
評価損益:+18,348円(先週比:+1,370円)

今週の毎日500円投資は、含み益プラス1,370円で終了。

1,000円以上上がると嬉しい。

個別に見ると、国内・新興国株式はそこまで下げませんでしたが、先進国株式が1,000円以上もの値上がりしました。

他にも海外リートが先週よりも500円近くも値上がり。

今週は海外の特に先進国の調子が良い感じでした。

コモディティも先週までそこまで動いてきませんでしたが、今週辺りからじりじりと上がってきている印象です。

NISAの方があまり調子よくない中でこちらの毎日500円投資が良い感じで上がってくると、それだけで気持ち的に相殺される感じがします。

含み損益は全然違うんですけどね。

 

スポンサーリンク

まとめ

  • NISA(楽天証券)
    1,027,316円(評価損益:+79,621円)

    国内株式分:286,800円
    投資信託分:740,516円
     
  • 毎日500円投資(松井証券)
    183,348円(評価損益:+18,348円)
     

総資産評価額:
1,210,664円(先週比:-9,927円)

総含み損益:
+97,969円(先週比:12,321)

今週は含み益がマイナス12,321円の減少。

株式投資の調子はすこぶる悪かったですが、投資信託の調子は非常に良い週でした。

来週もがんばりましょう。

 

  • 国内株式・投資信託の手数料0円!
  • 口座数1100万件を突破
  • 楽天ポイントが貯まる・使える
  • 1株から取引可能で初心者にも安心

 

  • 1日の約定代金合計50万円まで手数料無料の定額プラン
  • PTS(夜間取引)も対応
  • 無料ロボアドバイザーの質問に答えるだけの簡単投資
  • 100円~の投資で初心者にも安心