PR

まだまだ現役Google Pixel 5のオススメアクセサリーを紹介

スポンサーリンク
当サイトでは記事内に広告を利用しています。

2020年10月15日に発売した「Pixel 5」。

発売されてから1年ほどが経過し、私自身としてはまだまだ現役。
最近の2021年10月28日に発売された「Pixel 6とPixel 6 Pro」の陰に隠れてしまいそうな勢いではありますが、見た目の良さと持ちやすさに惚れているので買い替える予定は今のところなしといった感じ。

そんなPixel 5ですが、発売当初に買ってから使い続けているお気に入りのアクセサリーがあるので皆さんにご紹介していきたいと思います。

Pixel 5のオススメアクセサリー

保護フィルム

たぶん新しいスマホを買ってからこれをやらないと始まらないのが保護フィルムだと思います。

私が買ったのがASDEC(アスデック)の「Pixel5専用ノングレア画面保護フィルム3」。

 

保護フィルムがないと新しいスマホを使いたいと思えないぐらい大事なものですが、好みなのは指紋の跡が残りづらくなるタイプのフィルム。
このノングレアの保護フィルムが安いし最高。
画面の保護フィルムだけでなく、カメラレンズ専用のちっちゃい保護フィルムも付いてます。

貼り方は簡単なんですが、ホコリが入ってしまうのが気になるのであればお風呂場でやるのがオススメ。
なんせお風呂場は湿気が多いのでホコリがあまり舞っておらず、部屋で貼るよりはキレイに晴れることが出来ます。

ちなみに今現在3枚目です(笑)

ただデメリットとしては画面全体に隙間なく貼れないこと。
Pixel 5は画面の端がなだらかに丸みを帯びている形状なのが原因だと思いますが、端がどうしても隙間が出来てしまいます。
こればっかりはしょうがないっちゃしょうがないのですが、それを補ってくれるのがスマホケースです。

スマホケース

スマホケースも保護フィルムと同じぐらい大事なもの。
落としても衝撃を吸収してくれるタイプのケースを私は好んでいるプラス、なるべくスマホ本来の本体カラーを消したくないので、手帳型タイプのケースではなくクリアケースを選んでいます。

私が買ったのがこちら。

 

商品説明

商品名:スマホケース

対応機種:Pixel 5・Pixel 4a

カラー:レッド・ネイビー・ブラック+シルバー・ブラック

素材:TPU・PC

概要:二重構造でしっかり保護しマグネット式の車載ホルダーにも対応。
360度回転するリング付でスタンドとしても利用可能。

画面の端まで覆われるので、先ほど紹介した保護フィルムの隙間を埋めてくれます。

ただ保護フィルム付きなのでどんな保護フィルムでも気にならない方であればこちらを買うだけで一式大体揃ってしまう優れものです。

横は黒いラバーで覆われていますが裏面はクリアになっているため本体カラーの存在を消すことなく残すことが出来ます。
また裏面にリングが埋め込まれているので、何か動画を観たりする場合にスマホを縦横にテーブルなどに置いて鑑賞したりすることが可能なとこも良い。

ただデメリットが・・・。
多くのスマホケースにも言えることなんですが、Pixel 5ってワイヤレス充電対応なんですがスマホケースを取り付けるとワイヤレス充電が出来なくなります。
このスマホケースは特に裏面のリングが埋め込みタイプになっているので取り外しが出来ないため尚更ワイヤレス充電できません。

なので私自身ワイヤレス充電使っていません。
というか、使ったことありません(笑)

つまりワイヤレス充電使いたいのであればスマホケース取り付けない方が良いよってことなんでしょう。

 

Pixel 5専用ではないがスマホのオススメアクセサリー

充電ケーブル

充電ケーブルって何気なく使っているかもしれませんが、断線しまくって充電できなくなるのはとてもストレスが溜まるもの。

そんな私がオススメする充電ケーブルがこちら。

 

オウルテックの断線に強い充電ケーブルになります。

今まで3本ほど買ってきましたが、3本とも1年以上使用していますが未だに1本も断線したことがありません。
保証期間も1年間ほどあるため安心。

また特に私がオススメするのは長さが2mか3mある充電ケーブル。
あまり短すぎると充電しながらスマホをいじるときに長さが足りなくてコンセントから抜けてしまう場合がありますからね。

充電しながらスマホを使用するのはあまり推奨されていないみたいですが、それでも充電しながらのスマホいじりをする方って多いかと思います。
短すぎてケーブルがコンセントから抜けてしまうストレスを抱えるぐらいなら少し長めのタイプの充電ケーブルをオススメします。

まとめ

私がオススメするPixel 5のアクセサリーをご紹介しました。

ハイエンドモデルのスマホを求める方には物足りなさはあるものの、発売してからまだ1年しか経っておらず、まだまだ現役で活躍できるPixel 5。

あと数年は現役で全然使っていけそうです。

ではでは。