ネオモバでTポイントを使っての投資!約1年でいくら増えたのか?

スポンサーリンク

Tポイントで投資が出来るだけあって誰でも気軽に投資を始められる【SBIネオモバイル証券】 略して『ネオモバ』。

そんな自分もネオモバを始めてから約1年が経とうとしていますが、Tポイントでの投資なので基本的にほったらかしです。

一応相場が開いているときは軽く見たりはしているんですけど、含み益が増えようが損益が増えようが全く気にならない。

なぜなら、「Tポイントのみの投資を徹底」しているからなんですよね。

もちろんTポイントだけでなく現金も使って元手を増やせば、大きなリターンを得られる可能性があるんですが、自分の場合普段はSBI証券の方で通常の投資をしているので、そちらで十分。

Tポイントのみの投資を徹底しているから、大して気になりません。

本来ポイントって買い物の割引に使ったり何かと交換したりと多種多様な使い方が出来ますが、自分の場合Tポイントを貯める一方で普段買い物とかで使うことがないので、投資に回して少しでも多くのリターンを得て現金化した方が自分にとってはお得なんです。

そんなTポイントを使って投資が出来るネオモバでどのぐらい増えたのかをご紹介していこうと思います。

ぜひご覧あれ!

 

ネオモバのことをもっと知りたい方はこちらへ⇩

 

スポンサーリンク

【ネオモバ】Tポイントだけの投資でいくらになったのか?

先に答えを言っちゃいますが・・・

 

 

15,597円です!

少なっ!!って思った方は間違えではないけど間違っています(笑)

よーく思い出してください。Tポイントのみを使っただけの投資です。現金は一切ここに加算していません

この15,597円を詳しく紐解いていきます。

 

 

今現在のネオモバでのスクショを撮ったんですが、現在所持している株式の合計14,275円、そして現金残高が1,322円でトータル15,597円になっています。

またTポイントは貯まったら買う貯まったら買うを繰り返してちょくちょく貯めてきました。

トータルのTポイント投資額は・・・

 

8,810ポイント(円)です。

 

つまり、8,810円分のTポイントが15,597円にまで増えたということなので、1.77倍増えたということになります。

これって単純に考えたら、「100万円投資していたら177万円まで増えましたー」って言ってるのと同じことなので、結構驚きです。

もちろんその時の相場が上昇相場で市場の調子が良かったことが一番起因していますが、『ほったらかす』ことに意味がある。

結局Tポイントのみの投資を徹底しているので、例え損をしてTポイントが無くなっても気にならない。

なぜなら、単なるポイントだから。

現金は一切使っていないので気楽に投資が出来るのがこのポイント投資の良さでもありますし、一株からの投資が出来るので、それほど大量のTポイント(大金)が必要ないといったことも投資が出来る気軽さに拍車をかけています。

 

ポイント
  • Tポイントのみの投資を徹底すれば損はそれほど気にならない or 全く気にならない
  • 通常の株式投資と同じなので市場に左右される
  • 一株投資では大量のTポイント or 大金は必要ない

 

スポンサーリンク

ネオモバの良さはTポイントで投資出来るってことだけではない

自分が感じるネオモバの一番の良さは何といっても「Tポイントを現金化出来る」ところ。

通常のTポイントの使い道と言えば、「買い物をしたときに割引してもらう」とか「貯めたポイントで商品と交換」など様々な使い道があると思いますが、基本的に現金化は出来ません

Tポイントを現金化したい場合、一番手っ取り早いのは『ネオモバ』を利用しての現金化です。

勘違いする人もいるかもしれませんが、ネオモバはあくまでもTポイント投資が出来る=Tポイントが増減するわけではないということ。

Tポイントで投資をした分のポイントは現金化され、現金化された分を投資に回せるといったこと。

つまり受け取るときにはTポイントで受け取るのではなく、現金で受け取ることが出来るんですね。

ここが大きなポイント。

普段買い物したときに、お会計をTポイントを使って割り引いてもらう場合Tポイント加盟店のみでしか利用することが出来ません。

しかし、ネオモバを使って現金化すればTポイント加盟店以外のお店での買い物、それに銀行に貯金しちゃうといったことが出来てしまうんです。

なので、Tポイントの利用用途の幅が広がります。

ポイント投資なんて興味がなくとも現金化出来るのであればうれしい人も多いのではないでしょうか。

そこにプラスαとして「増やすことが出来る」

特にポイントを全く使わない人でただただ貯める人であれば、ネオモバで少しでも現金化し手元のお金を少しでも増やした方がお得ですよー。

 

ポイント
  • ネオモバではTポイントを現金化出来る
  • Tポイント投資=Tポイントが増減するわけではない
  • 現金化出来れば利用の幅が広がる

 

スポンサーリンク

ネオモバで投資するためのTポイントを貯める方法

ネオモバで投資をするためには現金ももちろんOKですが、気楽に投資をするのであればTポイントのみの投資に徹底した方が気楽だと言ってきました。

ではでは、自分が実際にTポイントをどのような方法で貯めているのかを紹介していきます。

 

ネオモバを始める

ネオモバでは220円(税込)の月額利用料金がかかります。

これだけ聞くと萎えてしまうかもしれませんが、これが単なる月額利用料金ではなく、そこにプラスしてTポイントが毎月200ポイントもらえます。

なので、実質20円で利用することが出来ます。

ただ注意するポイントとして、1か月の約定代金合計が50万円以下、取引しなくても毎月の利用料金がかかるというところ。

そこだけ注意していれば実質20円で運用することが出来ます。

 

Tポイント加盟店を利用し貯める

Tポイント加盟店でお買い物をし、Tポイントカードもしくはアプリを提示すればTポイントを貯めることが出来ます。

自分は普段利用しているコンビニがファミリーマートなので、クレジットカードである『ファミマTカード』を所持し尚且つ『ファミペイ』で支払いをしています。

現金で支払うよりもTポイントを貯めつつお買い物が出来るのでお得です。

自分の場合、以上の2つの方法でTポイントを貯めています。もちろん上記以外にも貯める方法はありますが、あくまでも自分が貯めている方法のご紹介です。

 

スポンサーリンク

まとめ

ネオモバでTポイントを使っていくら増えたのかをご紹介しました。

結果・・・

8,810円分のTポイントが15,597円の1.77倍という結果に。

今や現金だけでなくポイントを使っての投資が出来る時代。

投資に興味があるのであれば、こういったポイントを使っての投資から始めれば投資の勉強にもなりますし、本格的にこれから投資を始めようといった人にもオススメです。

ではまた。

 その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】